FC2ブログ
花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プリザレッスンの日
090709コサージュ

プリザコースレッスンの生徒さんが来られて、夜、コサージュを作りました。

会社での仕事が終わって、夜8時から家で2~3時間。
手を動かしながら、話にも話が咲いて、
出会いって楽しいなと感じる今日この頃。

教えるには変わりないのですが、一緒に楽しい時間を過ごして充実感を得てもらうと言った方がいいかも。
私も作るの大好き。
幸福感はいろんなところから感じるのですね。
ありがとう。

石井ちゃん、プリザ作り
バースデーサプライズのあと、プリザアレンジに取り掛かりました。
手先が器用な石井ちゃん。
「こんなの大好きぃ~」とニコニコしながら、楽しそうに作っています。
こういう笑顔を見るのは、とっても幸せな気分。

遅い時間になったので、パーツの半分は、挿せるだけにして準備していたのですが、
もうちょっと、お任せで作ってもらってもよかったかな、と思えるくらい器用さん。
今度また機会があったら、一緒に作ろうね。

090622石井ちゃんプリザ1

完成したのはなんと夜中、しかも石井ちゃんの誕生日23日に日付が変わる直前。
変わったと同時にハッピーバースデーを歌って、お祝いできた~。
石井ちゃんのお母さん、素敵な女性に育ってますよ。
プレゼント、心をこめてお嬢さんが作りました。

090622石井ちゃんプリザ2

鮮やかな御祝プリザ
090620ニッキーさん御祝プリザ

友達から、舞台御祝のプリザのご依頼。
ダンサーの方への御祝で、去年は花束をご依頼いただいて、今年は長持ちプリザということでお仲間数人でプレゼントされるとのこと。

イメージや好みを伺って、お作りしました。
自分で作っておいて、うちにも欲しいなぁとちょっと思ってしまいました。
作品の旅立ちです。
喜んでもらってね。

ガラスのエンジェル
プリザ1DAYレッスンの作品、次回はガラスのエンジェルです。

平日、仕事が終わった夜に希望される方もいらっしゃるので、
希望者のご都合の良い日程に合わせて、お教えします。
簡単にできて、キラキラ輝いて幸せ気分にしてくれること間違いないでしょう。

底には珍しいヒマラヤ水晶を敷いています。
浄化にもお勧め。

090609ガラスのエンジェル

むつみちゃん髪飾り
むつみちゃんが写メを送ってきてくれて・・・わー、かわいい~と声がでてしまいました。

友達の結婚式用に、髪飾りをプリザで作れますか?と相談してくれ、
むつみちゃんが作ったのが1か月ほど前。
晴れの日にお花たちが、きれいに髪にセットされて、ホントにお似合い。
お友達からも大注目で、とってもうれしかったと、文字が弾んでました~。

むつみちゃんのイメージしてたものが形になって、ほんとよかった。うれしいです。
手作り大好きなむつみちゃんと、これからも一緒に作って行けたら楽しいな~。

090606むつみちゃん髪飾り