花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


グリーンカレー、めちゃうま!
よっちゃんと敏美ちゃんの芳&敏クッキング。
今回はエスニックメニュー。

グリーンカレーにチキンカレー。
ナンとターメリックライスで、本格的なお店メニュー。

グリーンカレーはココナッツミルクの甘さの後に、コクのある辛さがお口に広がって病みつきになる美味しさ。
グリーン・チキン・グリーン・チキンと交互に食べてもOK。

早速、作りたくなっちゃった~。

090519エスニック1

090519エスニック2

デザートも、簡単で絶対この夏、おススメ!
「ピナコラーダアイス」
ピナコラーダとは、カリブ生まれのラムベースのカクテルらしいんだけど、
パイナップル・ココナッツミルク・ラム酒を使って、FPでガガガーッとスムージーみたいにしたもの。

残業で遅くなり途中から参加したこともあって、疲れた体にラム酒がまわり、ぽわーっとしちゃいました。ラム酒が入るから引き立つ味。入れた方が絶対イイよ。

よっちゃん、敏美ちゃん、いつもありがとう。

090519エスニック3


コメント
旨そッ[s:18241][s:18241][s:18241]
画像のデザートは何ですか
お店のお料理ですねッ
アッパレ
[2009/05/20 17:38] URL | ナーガ #- [ 編集 ]

この夏流行るっ。
ピナコラーダアイスです!
ナーガのお店で出してもいいんじゃなーい??って思うほど、美味しいよ。
いつもアイデア満載の美味しく簡単なメニューを教えてもらえるので、
作りたいものがどんどん増えちゃいます。
クッキング、楽しみましょうね。
[2009/05/20 21:15] URL | たかつか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/99-945a91b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)