花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

京都出張
会社の出張で京都へ。
1泊2日、京都府八幡にある会社の研修所で缶詰状態の会議。
1月に今の部署に異動したばかりの私は、
札幌から福岡までの営業所の所長・スタッフとはじめての顔合わせ。

ここのところ、いろんな人とのいい出会いが続いているせいか、
人との出会いに物怖じしなくなった。
仕事もプライベートも、こちらから笑顔で話しかけると、
人って案外サクッと会話が弾むもの。

会議の内容はともかく、仕事でも出会いの輪が広がりました。

会議を終え、解散後、大阪まで戻り、ちょっとふらふら。


お花の資材でお世話になっているミハル工芸さんの大阪店が、
デザイナーズショップ梅田として移転オープンしたので、足を運んでみました。
知らない街を歩くのは、迷いながらも刺激的で楽しい。

090513ミハル大阪

同行の所長にお昼をごちそうになったので、たこ八でお礼。
明石焼き・ネギ焼きのハーフセットとビールでお疲れさんの乾杯。
帰りにちょっと1杯・・・というのが車通勤では無なので、ビールのおいしかったこと。

今度は立ち飲みで串揚げを!と所長に言ったら「オイオイ~」と言われた。
ソースは二度漬けしないから・・・

090513たこ八

そして、お土産は柿の葉寿司。
いろんなのが入っているのにしてみました。

090513柿の葉寿司



スポンサーサイト

コメント
懐かしい
渡辺です。
八幡の研修所ですか…懐かしいですね。
皆さんお元気でしたか?

一緒に仕事をしていた頃が懐かしいですね。
[2009/05/15 15:40] URL | 渡辺 #- [ 編集 ]


渡辺さん
そう、八幡研修所。
DKではなく、DSの営業所なので今回集まった人数はこじんまりです。
新潟出張で渡辺さんと知り合ったのも、ン十年前?になりますか・・・
御縁って不思議ですねv-432
[2009/05/15 23:42] URL | たかつか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/91-46137f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)