花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

待望の間(あわい)へ。
090510あわい1

講演会を終えた洋輔さんを囲んでのお食事会。
かねてからとっても気になっていた表町の「間(あわい)」にお初の私。

コの字型のカウンターだけのお席を貸し切って、
みんなでワイワイ美味しいお料理を頂きました。

釣りが好きな洋輔さん、巨大タコと格闘した話はそのシーンが目に浮かぶよう。
ほかにもいろいろ気さくにお話してくださって、あっという間に時間が経ちました。

写真好きの私がお食事の写真を撮り忘れるほど、
一度お箸を握ったら、離せなくなるほど味わう幸せに浸ってしまいました。

素材の良さでびっくりしたのは、サラダのトマト。
今まで食べたトマトの中で、一番といってもいい位、フルーティーで濃いのです。
西海トマトというんだそう。
覚えておこう。

笑顔が素敵なお二人で、丁寧にお店を経営されています。
大切な方をお連れしたい、そんな居心地のよい空間です。

090510あわい2
スポンサーサイト

コメント
楽し&旨かったですぅ
僕は二回目の「間」だったんですけど、今回もお料理は素晴らしく美味しくて、洋輔さんとの会話も楽しく、一人気分よく呑めましたすみません次回も楽しみですねッ
[2009/05/15 00:58] URL | ナーガ #- [ 編集 ]


ナーガ、気持よくビール飲んでましたねぇ。
私はお茶でした。
美味しい日本酒があると聞いているので、今度は車なしで行きたいな。
ホント、次回も楽しみ~。
[2009/05/15 01:19] URL | たかつか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/90-78deb8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)