花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

大みそか
花あみ

大みそかになって、まだゴソゴソと片づけをしている。
おまけに風邪をひいたようで・・・鼻かぜみたい。

1年、いろんなことがあって本当にバタバタと過ぎていきました。
ブログのタイトルにフラワーデザインをあげてるので、印象に残った出来事を一つ。

10月19日横浜で開催された「Friendship30」の併催コンペティションでデザイン賞をいただきました。
このイベントは、お花の学校を主宰する久保数政先生とドイツのグレゴール・レルシュ先生がワールドカップでの出会いから30年、友好を深めてこられた記念のデモがメイン。
コンペは併催として行われ、一次のデザイン画審査を通過した65名が出展。
金・銀・銅の3名とデザイン賞10名でした。
五行の木・火・土・金・水(もくかどごんすい)がテーマで、その中の「木」を私はテーマに作品を作りました。
久保先生と奥様ガブリエレ・ワーグナー久保先生、グレゴ先生の3名のお名前が入った賞状は、大切な宝物となりました。

ご指導くださる湯浅先生から、私は花材の量・色使いが多いとよく言われる。
物心両面で常に意識してくべき私の指針だと思っている。
すっきりとした中にも人を感動させたり、動きや凛とした意図が伺える、そんな作品を作っていきたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/9-8cbc2530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)