花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


NZ②素敵なマダムのお宅で
オークランドから約1時間30分のフライトで、クライストチャーチに到着。
今回のツアーは26名、バスに乗り観光のスタートです。
ニュージーランドは夏。
お天気もよく、日本の暑さとは違いカラッとしています。
旅行日程表には載っていなかったのですが、一般家庭訪問が組まれていました。
平屋の白いモダンなお宅におじゃましま~す。

DSC_0046_convert_20150328095359.jpg

靴を脱ぎ、お部屋に通されると「わ~~っ」と歓声が上がりました。
明るく、しつらえが整ったきれいなお宅にびっくり。
日本での2階建てやマンション住まいの感覚とは、まったく違い、平屋のゆったりとした住まいに脱帽。
これは「一般」家庭じゃなくて、裕福なマダムのお宅ですよねぇ。

DSC_0047_convert_20150328095426.jpg

マダムのお宅で、アフタヌーン・ティーいただきます。
待っている間もキョロキョロ、早速知り合った女性お二人と交互にソファーで写真を取り合ったりして興奮気味。
それにしてもモノが片付けられていて、すっきり。
代わりにご家族の写真や装飾品が品良く飾られていて、ため息がでます。
こんな生活、モノの多いわたしは夢の夢…。

バスのドライバーさんもマダムのお手伝いをされて、サーブしてくれました。

DSC_0052_convert_20150328095442.jpg

手作りのミートパイ、スコーン、お庭で採れた野菜のサンドイッチ。
飲み物はやっぱりお紅茶でしょう。
焼きたての熱々ミートパイもスコーンも、どれも美味しい~。
添乗員さんが「またしばらくすると食事なので、残されてもかまいませんよ」。
しかし、ほとんどの方が完食でした。

日本人はマナーが良いから、現地のお宅に訪問できるプランがあるのだそうです。
今回の旅行で初めて体験しました。
日本でもこうした体験ができるお宅訪問があると外国の方に喜ばれるでしょうね。

DSC_0056_convert_20150328095505.jpg

食後、お宅の中やお庭など自由にご覧くださいということで、拝見させていただきました。
な、な、なんとベッドルームが4~5部屋あり、どれもベッドメイキングがきれいにされています!
そのうちの1部屋。

DSC_0062_convert_20150328095521.jpg

日本から冬の様相で来たまま飾りっけのない私と、色っぽく美しいマダム。
美味しい食事と素敵なお宅を披露くださって、ありがとうございます。

DSC_0064_convert_20150328095537.jpg

お庭には私の大好きなアナベルが、たくさん咲いていました。

DSC_0068_convert_20150328095553.jpg

DSC_0069_convert_20150328095612.jpg

レモンにブルーベリー、実が生る木がお庭にあるのはいいですね。

DSC_0071_convert_20150328095631.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/895-80b3f5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)