花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


NZ①香港経由の長旅
2015年2月7日~14日の8日間、ニュージーランドへ行ってきました!
遅ればせながら、やっと旅行記アップです(毎日バタバタ…)。

ニュージーランド大感謝祭8日間という阪急トラピックスのツアーです。
かねてから行きたかった町テカポに泊まるプランで、星空の話をしたらHirokoさんも「行きた~い」と意気投合。
キャンセル待ちに1ヶ月ほどかかりましたが、予測どおり参加申込み可となり実現しました。

10:00関空発-13:30香港着(時差-1時間)-15:25香港発-NZ・オークランドまで11時間10分の空の長旅です。
日本との時差は+4時間。
群青色に染まる空にポツンと輝く金星がキレイ。

DSC_0004_convert_20150327231105.jpg

DSC_0020_convert_20150327231130.jpg

オークランドに無事到着。

DSC_0021_convert_20150327231148.jpg

国内便でクライストチャーチまで飛びます。
乗り継ぎ時間まで、空港内をぶらぶら。
世界に広まる日本食、サーモンの握り鮨などいろいろ並んでいました。
が、1NZ$=約¥95なので、¥1,000近い値段、高っ!

DSC_0037_convert_20150327231205.jpg

乗り継ぎのセキュリティーを過ぎてウォータークーラーはないかなあと探していたら、こんなに便利な給水器がありました。空のペットボトルにお水を調達。
買うと500mlが¥300くらいするんですよ。
節約、節約。
お水が安心して飲める国はほんとにありがたい。

DSC_0040_convert_20150327231222.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/894-3bdc75a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)