fc2ブログ
花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

思いがけないおもてなしカフェ
DSC_0840_convert_20150308232336.jpg

大原家でのお花を堪能し、林源十郎商店へお二人をご案内しました。
店内の雑貨などを見て、屋上へ。

DSC_0847_convert_20150308232500.jpg

DSC_0836_convert_20150308232312.jpg

ここからは先ほどの大原家の広さはもちろん、家並みが美しい美観地区が眼下に広がります。
さて、あがってみると、テーブルの上にかわいらしい春のアレンジが。

DSC_0844_convert_20150308232354.jpg

DSC_0848_convert_20150308232518.jpg

一角のテーブルで、女性が何やら作っておられたのでお尋ねすると、
その方はテーブルコーディネーターの原のり子さんでした。
お名前は存じていましたが、お会いするのは初めてです。
「春のおもてなしカフェ」というイベントで、チャイを振舞ってくださいました。

DSC_0854_convert_20150308232604.jpg

DSC_0852_convert_20150308232541.jpg

冷たい雨の降る屋上で、思いがけないおもてなし。
出来立てのチャイは「少し甘めにお砂糖をいれると美味しいですよ」とアドバイスいただきました。
なるほど。
ナツメグ、カルダモン、シナモン、クローブ、あと、ジンジャーだったかな。
ホールを臼でつぶして作っているので、香りも引き立っています。

DSC_0846_convert_20150308232442.jpg

桜の生け込みもあり、一足早く春がきたようです。

DSC_0843_convert_20150308232419.jpg

ゼンマイやムスカリ、ヒアシンスなど、小さな植物がコケの上で音楽を奏でているようです。
かわいくて、楽しい気分になります。

DSC_0860_convert_20150308232747.jpg

DSC_0857_convert_20150308232623.jpg

DSC_0859_convert_20150308232730.jpg

パエリアの大鍋、錆びたものでもこのような使い方ができるのですね。

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/892-5a737766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)