花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

母、再入院
おじぎ草の花
DSC_0348_convert_20140917211536.jpg

母が退院して順調に回復していましたが、9月2日に再入院。
朝起きると両手首から手の甲にかけて、ひどい浮腫。
姉が電話してきて、急遽、病院へかかり、そのまま入院することになりました。
皮膚病の水疱性類天疱瘡(すいほうせいるいてんぼうそう)は、完治しにくいといわれています。
なにが影響して再発するのか…よくわかりません。
入院してから、かゆみは背中、腰、胸のまわりなど地腫れがしたように真っ赤な世界地図のごとく広がっています。

毎日、仕事後に病院に行き、手の届かない背中など、広範囲に薬を塗ってあげます。
かゆみは相当ひどく、かといって掻けないし、夜は眠れないしでつらい様子。
私は汚れた肌着やパジャマを持ち帰って洗濯。
そんな日々を過ごし、土日は実家へ行って畑仕事や食事作り。
すっかり、ルーティンワークになってしまいました。
でも、嫌じゃないし、夢も描きつつ楽しく、しっかりふんばって過ごしています。

今日あたり、母の体も少し赤みがひいてきた感じ。
1ヶ月くらいの入院と言われています。
前回の入院に比べてかゆみを除けば、母は元気なので、そこはちょっと安心。

スポンサーサイト

コメント
お大事に
お母様、大変ですね。
しっかりと、そばにいてあげてくださいね。
そして、お疲れを出されませんように。
[2014/09/19 06:53] URL | 地底人 #WgOu0GUw [ 編集 ]

Re: お大事に
コメントありがとうございます。
今できることをしっかりやっていこうと思っています。
ですが、自分の時間も時々織り交ぜるのを忘れないように
楽しくやっています。
ブログ更新、なかなかタイムリーにできませんが。
[2014/09/22 23:08] URL | 花遊(はなゆう) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/881-dc8e98bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)