花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


アジの南蛮漬け
DSC_0327_convert_20140901222124.jpg

魚料理と思っても原油価格の高騰からか、値段が高く手が出しにくいものが多いと感じる。
母と鮮魚コーナーで悩む。
丸々太ったアジが1匹100円ほどなので、メニューはアジの塩焼きに決め、購入。

晩御飯を食べ、着信のあったTさんに電話すると
「アジをたくさんもらって、配りまわってるの」と。
え~~っ、塩焼き食べたばかり~!と笑って答えたら、Tさんも大笑い。
夜8時、Tさん宅に寄って8匹いただいた。

用事を済ませ、夜10時になり、アジの南蛮漬けを作りはじめる。
冷凍も考えたけど、作っておけば悩まなくていい。
1時間ほどで完成。
エキスがしみ、しんなりしたタマネギが結構、好きなんですよ。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/879-c95ded5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)