花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリモクのソファーが来た。
腰痛による左足の痺れに悩まされ、原因をいろいろ考えてみた。
そのひとつにソファーがあるのではないか…
以前いただいたカタログギフトから、コンパクトな2人掛けのソファーを選び、8ヶ月ほど使っていた。
カタログ写真の見栄えはいいけれど、届いた品物はがっかりするほど安っぽく、マルチカバーを掛けてごまかした。
しかし、座面のクッションがやわらかく沈みこむ。

気持ちも体もこのソファーにそぐわなくなり、思い切ってカリモクショールームへ足を運んだ。
なぜ、カリモクか。
品質にこだわりたかったから。
ショールームで、たくさんのソファーに腰掛けた。
その中で「これいい!」と直感したソファーに出会うことができた。
ロングセラー商品のひとつらしい。
それだけにひゃ~と驚く高額商品だった。
また、メーカーのショールームなので販売店のご紹介がないと個人販売はできないらしく、冷静に考えるためもあってパンフレットをいただいて帰った。
数日後、問屋町のカイタックリビングに行った。
以前すわり心地のよいソファーがあったのを思い出し、比べようと思って訪ねたところ、カリモクの販売店であることがわかった。
翌週、再びカリモクへ。
カイタックの営業担当の方も週末はここへ居られ、ソファーについてあれこれ相談した。
もう、すっかり買う気になってしまった。
今年は海外旅行もいけないだろうし…腰痛対策も大切だし…買うのに自分を納得させたりして。

オーダーして1ヵ月。
先週土曜日にやってきました~。

karimoku_convert_20140825222244.jpg

背もたれからヘッドレストまで包みこまれるような安心感。
座面も程よい硬さで角度もいい。
部屋にはちょっと大きめだけど、思い切って買ってよかった。
撮りだめしている韓国歴史ドラマをゆったりと腰掛けて、足を伸ばして見られるわ。
(予定外のスツールまでも買ってしまったのです!)

納品時に安物ソファーを引き取ってもらうことになっていましたが、
納品前日、オフハウスへ売りにいったら¥2,400で買い取ってくれました。
持っていってみるものですね。小額でもうれしい。
捨てちゃだめだめ、実感。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/875-4864dbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)