花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードレーサーを手放す
DSC+0307_convert_20140822223153.jpg

20代、トレーニングジム通いをきっかけに、ジムや社会人の仲間たちと自転車(ロードレーサー)で走っていた時がありました。
当時、岡山市野田屋町にあった河原自転車を紹介してもらい、店主に教えてもらいながら自分で作った自転車。
パーツを取り揃え、一から組み立てていくのですが、怒られながらやっとできた作品です。
おじさんはちょっぴり短気で怖い面があったけど、憎めない人柄でプロの仕事をする人です。
競輪選手をはじめ、多くの愛好家にとって無くてはならないお店でした。

DSC+0308_convert_20140822223228.jpg

1988年4月2日
待ちに待った瀬戸大橋が完成し、自転車で瀬戸大橋を渡るイベントに参加することができました。
あいにく小雨の降る天気でしたが、社会人の仲間6人で楽しみました。
瀬戸大橋ができて、もう26年も経っているんですね。

鳥取から牛窓まで走る「センチュリーラン」、グリーンピア三木での「シマノグリーンピアロード」など大会にもちょこっと参加しました。
ここ十数年は実家の納屋で眠っていたのをこのたび、思い切って手放すことにしました。
廃車にするにはあまりにも忍びないので、新たな愛好者に渡るといいなと思い、「コロリス自転車」へ持ち込みました。
若い夫婦が営むかわいい自転車ショップです。
まったく面識がなく飛び込んだお店でしたが、お人柄にほっとし、河原自転車も知っておられ話が弾みました。
ただ、即買取というのではなく、手入れを施すか、必要な人が現れて施すか…、タイミングをみて査定していただくことになり、お預けして帰りました。

私もちょっとずつですが、片付けに着手しています。
次のステップに向けて、場所も気持ちもスッキリ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/873-b183b347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)