花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

ダリアに惹かれる
DSC_0260_convert_20140816141951.jpg

広島の旅友と訪れた世羅高原のチューリップ丘陵地は、一面、チューリップやムスカリが植えられて、オランダを思い出しました。
秋にはダリアが楽しめます。

あたりはチューリップだらけですが、売店でダリアの球根が目にとまりました。
お花のアレンジで、近年、大輪のダリアをよく目にし、気になっていたので石川さんと品定め。
開花見本の写真と球根を見比べ、迷いながら、「愛の園」「天涯」の2種類を買いました。
1個¥1200で、いいお値段ですが、お花が咲く楽しみ代ですね。

実家に植え、7月には「愛の園」が大輪の花を咲かせ、感激。
8月に入るまで、脇芽だちの花が次々と咲いて楽しませてくれます。
一方、「天涯」は、成長が遅く、最近、やっと花芽がほころんできたところ。
ちょっと追肥も必要かな。

ダリアに夢中の私。
秋には世羅高原に旅友の方々とダリアを見に行くお約束も取り付け、楽しみが増しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/869-ce2046bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)