花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

旅友からの贈り物
お盆休み中の朝8時半、ピンポーン!「宅急便です」。
何か頼んでたっけ?何かに当選したとか?
受け取ると、旅友からでした。
送り状には、夏ワインと記されています。
うれしくて早速、包みを解くとこの品々!
三次のワイン、スイスのお土産(タオル・ハーブキャンディ)、それに丁寧なお手紙が添えられていました。
感激、感激!

DSC_0276_convert_20140816142013.jpg

旅友とは、昨年2月のフィンランドオーロラ旅行で知り合った広島に住む方々。
私のオーロラ写真がご縁で、今年5月GWに世羅高原で帰国後3回目の再会をしました。
私が2月にネパール旅行に行くことを年賀状に書いたら、私の2ヶ月後に広島空港からのチャーター便で行かれることが判り、偶然にびっくり。
じゃあ、お互いのネパール旅行の話、写真を見ながら楽しい時間を過ごしましょうということで、世羅高原でお会いすることになった訳です。

ポピーやチューリップが咲き誇る丘陵地を訪ねた後、長~いランチタイムに突入。
メインのエベレスト遊覧飛行、私のツアーは天候不良でできませんでしたが、ばっちりエベレストを見ることができたとのこと、そして、ネパールの現地ガイドさんが同じ人で、これまたびっくり。
話が尽きません。あ~楽しっ。
私の写したヒマラヤハイキングや星の写真を気に入ってくださり、「写真いただきたいんですけど…」っていうことでCDに焼いてお送りしたそのお返しにとこの品々を贈ってくださったのでした。

3人の内、お二人は姉妹。
5月にお会いした後、「思い切ってスイスに姉妹で行くことにしました」とメール。
いいなあ~~~スイス。
私は仕事の都合で、夏のスイスはまだ当分行けそうにありません…が、いつか必ず!
「添乗員さんお勧めのハーブキャンディです」のメッセージ、早速いただいてみると、なるほど!!
いけます。
ひまわりのような明るく素敵な先輩方、ありがとうございます。

DSC_0170_convert_20140816141925.jpg

現地の新聞でキャンディやタオルを包んでくださっていました。
私も旅のお土産を差し上げるのに、こうして現地新聞をよく利用します。
読めないけど、雰囲気が伝わるでしょ。
天気予報が載っていました。
7月27日 シャモニーは最高気温20℃、最低気温9℃
曇り時々晴れ、雷のマークもついています。
草花が咲き乱れる草原にアルプスの山々、抜けるような青い空。
素敵なプレゼントにたくさんの風景が浮かびます。

DSC_0285_convert_20140816142032.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/868-d39e3aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)