花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

石原田園ギャラリー「暮らしのスパイス展」
毎回楽しみにしている暮らしのスパイス展。

 ご紹介すると

   ギャラリー&カフェ 石原田園ギャラリー http://www.ishi-den.jp
               岡山市東区政津1054-2 TEL:086-948-9111
               
   暮らしのスパイス展は、5.1~12 11:00~18:00 会期中無休 最終日は17時終了

今回はGW真っ只中の開催とあって、遠出の予定がない私にはとってもいいタイミング。
頂いた案内の「ナニハノイバラ」、今年はちょうどいい感じに咲き誇っているかな?と
作品とギャラリーに彩りを添えているお花たちにも期待してお邪魔しました。

090505石田ギャラリー5案内

駐車場横のカフェ側入口からの写真。
ナニワノイバラは、数十センチの鉢ものの枝が、10年でこんなに大きなシンボルツリー状態になってしまったとか・・・。
圧巻!おみごと!!

090505石田ギャラリー1

お訪ねするとご亭主は買い物にお出かけ中で、マダムが迎えてくれました。
とってもとってもシャイな愛犬「タロ」ちゃんは、予防接種で係員2人に羽交い絞めにされ益々人が怖くなったとかで、近寄ってきてくれません・・・ナデナデしたいのにぃ~

090505石田ギャラリー2

ご亭主の水彩スケッチ、マダムのポジャギをはじめ、作家さんたちの器やかご、アクセサリー、染めなど落ち着いた素敵な作品がたくさん。
マダムと作品やお庭のお花や薪ストーブなどのお話をいっぱいして、
迷って・・・迷って・・・、陶工房ゆうらぼの三宅史家さんの器を購入。
写真は、また後ほど。

090505石田ギャラリー3

石原さんご夫妻とは、人を介して紹介して頂いてもう随分になります。
お宅にギャラリーを併設され、昨年はカフェもオープン、ご夫婦で素敵な生活をしておられます。

私の古民家’妄想’プランや、ishi-denギャラリーでいつか作品展をしたーい、などなど言葉に出してはいるものの、まだまだ行動に至らず、実力不足。

古民家構想が動き出したら、このナニワノイバラの枝を挿し木に一枝分けていただこう。

090505石田ギャラリー4


スポンサーサイト

コメント
留守してましてごめんなさい。
お逢いできなくて残念でした。
素敵な写真をたくさん乗せて頂き感激です。
いつかそちらのおしゃれな工房で展覧会が開催される日を楽しみにしています。(笑)
[2009/05/06 05:52] URL | ishiden亭主 #nmjVqDpI [ 編集 ]

お邪魔しました!
ishidenご亭主様
写真だけの掲載時に早々のコメントありがとうございます。
お会いできなくて残念でした。帰る途中で、お車とすれ違ったんですよ。
また、ゆっくりお話したいです。
ブログを始めて、日常写真も多く撮るようになりました。
渋いカメラは持ち合わせていませんが、ishi-denギャラリーのブログ、プロの写真目線を大変興味深く拝見しています。
[2009/05/07 00:43] URL | たかつか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/86-a4c29acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)