花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


2.香港乗換-ダッカ経由-カトマンズ
関空からキャセイパシフィック航空で4時間ちょっと。
香港に到着しました。
関空出発が29名、福岡からの参加者が香港で合流し38名の大所帯ツアーです。
乗換の集合場所・時間を確認し、空港内でフリータイムとなりました。
帰国の際に買うお土産など、物色しながら時間つぶし。

DSC_0018_convert_20140224212342.jpg

フライトは予定通りのようです。
ダッカ=達卡(バングラディシュの首都)をするのですが、私たちはそのまま機内で待ちます。
そして、カトマンズ=加徳満都へ。
漢字表記はおもしろいわ。※英語表記も出てきます。

DSC_0023_convert_20140224225305.jpg

ドラゴン航空機に乗り換え。

DSC_0024_convert_20140224221309.jpg

偶然にも同じ岡山からツアーに一人参加した年齢も近い女性Aさんと隣り合わせ。
この後も旅の先々で、仲良くさせて頂くことになりました。

DSC_0025_convert_20140224221332.jpg

ダッカで降りる人が半数近くいて、すぐさま清掃が入って来ました。
そのまま機内にいる私たちの人数確認の後、新たに乗って来る人を迎え、給油を済ませて…と約1時間かかりました。
カトマンズで降りた後、飛行機は香港へ向かって飛ぶのだそうで、循環飛行しているということが分かりました。

カトマンズのホテル・エベレストにやっと到着。

DSC_0029_convert_20140224222121.jpg

日本との時差は-3時間15分。
東京は午前3時前…、関空10時出発して15時間かぁ…

DSC_0028_convert_20140224230959.jpg

客室はきれいです。

DSC_0030_convert_20140224222145.jpg

バスタブにお湯を張ることはできましたが、ひねる所がくねくね曲がりシャワーがでませんでした。
タイルも濃い緑色で全体的に暗~い雰囲気。
前泊したホテル日航とどうしても比べてしまうわぁ。
が、明日はエベレスト遊覧飛行で早朝に飛行場へ行くので、ちゃっちゃと寝なければ。

DSC_0032_convert_20140224222211.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/857-a7c07cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)