花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

1.ネパールへ(関空前泊)
2月9日(日)午後のリムジンバスに乗り、18時に関空へ到着。
前日、岡山は大雪に見舞われたものの、道中にはその気配もなく、予定通りに着いたので一安心。
10日の午前8時にカウンター集合だったので、当日朝一番のバスに乗って、ギリギリ8時着。
遅延も考慮し、保険料と思ってホテル日航関西空港に宿泊です。

前泊は2回目。
今回は一人なので、晩ご飯を済ませ関空展望ホールへ行ってみることにしました。
第1ターミナルビル 12番バス乗り場から無料シャトルバスに乗り、5分程で到着。
夜の関空を一望できるベストビュー。
でも、冷たい海風が吹き抜け、ブルブルッ。

展望デッキ室内には、マッサージチェアもあり、大きな窓越しにマッサージチェアに腰掛け、ゆったりと眺めることもできます。
実はネパールの星景写真を撮る為に、f2.8の広角レンズを直近に思いきって購入。
その試し撮りも兼ねて、三脚にセットして何枚か撮ってみました。
これからは、このカメラ・レンズと共に世界各地の星景写真を撮っていきたいな。
技術を磨かなければ!

10日朝、8時の集合時間より少し早く、旅行会社のカウンター受付が済み、出国手続きも無事済みました。
実はこの日、粟井幸子さん、早乙女真悟さんがソチへ向けて出発する日。
事前に関空で会えたらいいねと話していました。

幸子先生は、私が30年程前、ジムに通っていた頃の指導者。
現在もプロのフィギュアスケートコーチとして指導されています。
真悟さんは同じジム仲間で、現在はアニマルアートの画家として活躍中。
幸子先生は真悟さんのゼネラル・マネージャーでもあります。
ソチ五輪の応援は、幸子先生がフィギュアスケートの高橋大輔選手を幼少期に教えていたこともあり、毎回、五輪(夏・冬とも)の応援に行かれています。
大ちゃん、がんばれ。

9時発、北京経由モスクワ行きの中国国際航空便なので、私より1時間早いフライトです。
出発ゲートへ行くと、いました。いました!
連絡をとって会うにしても、関空という場所柄か、フライト前に顔を合わせると感動!

ロシア入国に際して、ホテル事情やビザ申請、種目チケット入手などいろいろ苦心された点もあったようですが、何かと事がスムーズに運ぶお人柄なので、今回の旅もきっと満喫されてこられるでしょう。
そんな思いで、お互いの旅の無事を祈って、お別れしました。

真悟ちゃん!良い取材を!!