花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


ジュエリー撮影は難しい
1月26日
シルバージュエリー作家・加藤百代さんの作品撮影を頼まれ、お宅を訪問。
ウェブサイトの立ち上げと作品展用DMに使う写真。
2年ほど前に一度、撮らせて頂いたものの、ジュエリーを撮るのは難しい。

以前、受講した写真教室で講師をしてくださったフリーカメラマンの蜂谷さんに、小物撮影用の折りたたみフォトボックスの品名を教えてもらい、早速、撮影用に購入して待っていてくれました。

DSC_0008_convert_20140208234707.jpg

フォトボックスを使ったり、出窓やイスを使ってあれこれ撮影。
ここがいいかな、こっちもいいかも。などと試行錯誤で撮影しました。

DSC_0047_convert_20140208234728.jpg

やっぱり、プロの撮影はすごいと思う。
及びもしない私の写真ですが、百ちゃんの御意向に少しは応えられたかな。

DSC_0062_convert_20140208234749.jpg

10時にスタートして、気が付くともうお昼。
「M先生の手作りカレーをいただきましょう!」
歯科医のM先生のカレーは、百ちゃんから「美味しいのよ」と聞いてたとおり。
辛いんだけど美味しくてパワーが湧いてきます。
鮮やかな黄色いターメリックライスもいいねっ!

ごちそうさんでした!

DSC_0107_convert_20140208234915.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/853-40e18602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)