花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


京都研修会②-女子会-
研修会は2日め午後3時に終わり、京都市内へ移動しました。
北は札幌、南は福岡まで、全国8か所の営業所女性スタッフの内、有志で食事会。
予約まで少し時間があったので、伊勢丹でお土産めぐり。
食事会には参加できない方も含め10名あまりが食品売り場をあっち、こっちと移動しました。

DSC_0165_convert_20140116053605.jpg

姉との観光で何度も訪れている売り場ですが、今回、目についたのは「味噌バター」。
原材料は、京都の白みそ、植物性油脂、白アン のみ。
バターを使っていないのに、バターの風味。
植物性油脂を乳化させているのでしょうね。
興味を持って試食していると、みんな「何?なに?」
そのコーナーが私たち女子集団で賑やかになってしまいました。
次々に「明日、帰りに買うわ!」集団心理で、お買い上げが増えました。

DSC_0167_convert_20140116053650.jpg

京都駅に近い、鬼河童という京料理の居酒屋さん。
私ともう1名以外は、宿泊して明日、観光プランが組まれています。
私は日曜に予定があるので、食事後、帰岡。残念…
その分、お食事しながら、たっぷりとお話しました。
研修会場では、役職の方もいて話もやや控えめですが、こういう場では絶好調。
会う機会が数年に一度の研修会くらいしかないので、研修もオフタイムも有意義でした。
みなさん、お疲れ様。
ありがとうございました。

頂いたお料理を写真でご紹介。

DSC_0158_convert_20140116053351.jpg

DSC_0159_convert_20140116053411.jpg

DSC_0160_convert_20140116053432.jpg

DSC_0161_convert_20140116053452.jpg

DSC_0162_convert_20140116053514.jpg

DSC_0164_convert_20140116053537.jpg

DSC_0166_convert_20140116053627.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/847-e00e040c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)