花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都研修会①-内容てんこ盛り-
京都の研修所に前泊で入り、各地の営業所から来た女性スタッフ達と早速、お風呂でおしゃべり交流。
前回、平成23年に初めて参加した私。
再会する方や初めてお会いする方も。
普段、声では知っているもののお顔を拝見すると「あっ、○○さん?!」とみんなにこやかになります。

研修所の宿泊部屋からみた景色。
大阪寄りの立地の為、洛北の山々が遠望できます。
冷え込んだ朝、頂きには雪が積もっています。

DSC_0146_convert_20140116053308.jpg

2日間の研修は、翌日午後3時まで様々なスケジュールが盛り込まれています。
初日は、電話応対をメインにした接客訓練と業務変革の説明。
二日目は、製品説明やパソコンでの処理システムの改善点解説など、びっしり。
それでも、上司のいない女性スタッフだけの参加の為、気心知れた仲間の雰囲気。
発言や意見交換もしやすく、とても有意義な研修となりました。

翌11日は鏡開き。
お昼は、カレーうどんの後、おぜんざいを頂きました。

DSC_0150_convert_20140116053329.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/846-35e398b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)