花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CO-OPたこ焼き
DSC_0144_convert_20140114070952.jpg

無性にたこ焼きが食べたくなることがあります。
そのお助けマンが、コープの冷凍たこ焼き。
レンジで解凍OKなんですが、私はフライパンで底面をカリッと焼くのが好き。
残業で遅くなって手軽に済ませたい時、ちょくちょく登場。
粉もんとソース味の組合せは、庶民の味の代表格。

近隣にコープの店舗が移転してきたので、よく買い物をするようになりました。
たこ焼きだけでなく、オリジナル商品にも興味をひくものがいろいろあります。
ただ、気を付けないといけないのは、レジでもらう次の買い物時のポイント加算お知らせ。
○日 ¥1000以上お買い上げの際、このレシートで30ポイント加算…といった具合に。
つい、この日に買い物しなくちゃ(=¥1000買い物)という意識になってしまいます。

食品の産地偽装や冷凍食品の毒物混入など、食品にまつわる良くない話題も多い昨今。
たこ焼きは、たま~に。
できるだけ食事を手作りし、バランスよく食べたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/844-cb5c7213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)