花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


新築のお宅訪問-快適空間-
年末年始の9連休、あっという間に過ぎました。
最終日の今日は、親戚のお兄さんが新築されたお宅へ母と一緒に伺いました。
県外で仕事され、定年退職後も数年勤めて、岡山へ戻ってこられました。
お姉さんであるKunikoさんプロデュースで、至る所に配慮がされています。
我が実家は古い農家、区画整理事業地域にかかり家曳きで家を動かした為、建てつけに不具合も発生し引き戸が開きにくくなったりして問題の多い家。
…に比べ、新築で住みやすいお宅はやっぱりいいわぁ!
何千冊あるのでしょう!!本の量がすごい→図書部屋があるのですよ!
お家の工夫など話を聞きながらのお宅拝見は楽しいです。

DSC_0100_convert_20140107071258.jpg
※源吉兆庵本社に飾られている工芸菓子

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/841-ae95112e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)