花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

ネパール旅行-ビザ申請-
yjimage.jpg

2月10日からネパールへ旅行します。
夏~初冬にかけて忙しさを増す仕事が、2月には少し落ち着き、休暇を取るにもいい時期。
昨年はフィンランドへオーロラを見に行きました。
あれからもう1年。

ネパール旅行は前々から考えていて、ヒマラヤの山々がよく見える乾季の10月~3月がベストシーズン。
7日間のツアーに参加することにしました。
ネパールはビザ申請が必要。
旅行会社に頼むと手数料¥5,250かかるので、調べて自分で申請することにしました。
今日は、近所のスーパーに設置してあるスピード写真ブースで写真を撮り、
ダウンロードした記入例を見ながら、ダウンロードした申請書に記入しました。
近隣の郵便集配局へ出向き、現金書留で申請費用¥3,000(15日用)、パスポートなどを送りました。

年始4日めにして今日は自分の為に丸1日時間が使える日。
こんな作業にはぴったりの時間が使え、申請手続きも無事できてよかった、よかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/840-9f4c60ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)