花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


大安-慶び多い一日
11月4日、3連休の最終日は、Kunikoさんと会う約束。
8月にお母さんが亡くなり、私にとっても大切な人だっただけに悲しい日々を過ごしました。
あれから3ヶ月、悲しみから故人への愛おしい感謝の思いに変わりつつあります。
そして、弟さんの新築という慶事。
大安のこの日、心ばかりの御祝をさせていただきました。

「施主はこの人みたいなもんだから」ほほ笑む弟さんの口からジョークがポロリ。
Kunikoさんがあれこれと思いを巡らせたお家、進捗は順調のようです。
「ダイニングテーブルを見に行きたいから、時間とれる?」
「もちろん」
私も完成を楽しみに、家具屋さんへ一緒に行くことに。

その前に香川さんの硝子展にお誘いしたら「是非、行ってみたい!」。
ということで、再びくらしのギャラリーへ。

DSC_0107_convert_20131113205053.jpg

夜の灯りも素敵でしたが、昼間の硝子は、グッと元気が湧いてきます。
いつか、こんな素敵な硝子を家の一部に取り入れられたな…
わたしも夢が尽きません。

DSC_0109_convert_20131113205647.jpg

この日、大阪の姉の家にも慶事があり、うれしい事続き。

実は2日に香川さんの作品を購入。
ランプにしようか迷った挙句、硝子使いに一目ぼれした鏡にしました。

9月~10月にかけ、ハードワーク。
決算期の残業は、深夜に及び大変だった。
しかしこの秋、昇格の通達があり、思いがけずうれしい出来事でした。
奮発して、私への御褒美。
やっぱり、買って良かった。

毎日、鏡に向かって笑顔、笑顔。

DSC_0113_convert_20131113205710.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/830-3bbdea28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)