花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ホ・オポノポノ」ヒューレン博士と会えた!
ホ・オポノポノは、ハワイ伝統のヒーリングメソッドで、
「どんな目の前の現実も、100%自分の記憶(潜在意識)の現れである」として、
その記憶を
 愛しています
 ありがとう
 許して下さい
 ごめんなさい というフレーズを唱えることで、クリーニングするというもの。

イハレアカラ・ヒューレン博士は、その伝統の秘法を受け継ぐセラピスト。

ホ・オポノポノは、1年ほど前に智子さんにCDを紹介して頂いたのがきっかけでした。
しかし、まだその時は、自分の身近には感じることができませんでした。

つい2か月ほど前に、急に気になり、札幌でのセミナーにゆみりんさんを誘ったところ、
遠いので行けないな~と諦めかけていたら、大阪でのセミナー情報が偶然にもゆみりんさんのところへ届いたのでびっくりびっくりです。

090428グリーンメイプル

クリーニングプロセスとして、
Green maple(緑のもみじ)は、開放感・うつ(鬱)の消滅にいい、
Green gum(グリーンガム)は、噛むだけで頭の中をクリーンにしてくれる効果があるのだそう。

自分が輝く光を放っていれば、周りの人も輝く・・・懐中電灯や会場の照明、参加者の質問に時には禅問答のようなシーンもありましたが、わかりやすく説明して下さいました。

JUST DO IT!
100%自分に責任を持って唱えていこう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/82-86628d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)