花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


7.キューケンホフ公園見頃④
バスの中から見た風車まで歩いてきました。
自由に上がれるので、人も多いです。
高い場所からの景色は、とても素晴らしいものでした。

DSC_0296_convert_20130527232353.jpg

配色を考えて植えたかのような花の絨毯。
北海道・美瑛のなだらかな丘の景色を見て以来の感激です。

DSC_0293_convert_20130522230040.jpg

DSC_0299_convert_20130527232432.jpg

風車のすぐ横に「とっとり花回廊」の看板を見つけました。
姉妹公園の調印を交わしているようです。
キューケンホフ公園のエッセンスを取り入れたとっとり花回廊。
1度訪れたことがありますが、また、足を運んでみたくなりました。
この看板の向こうには、紅葉などが植えられた日本の庭が作ってありました。

DSC_0298_convert_20130527232413.jpg

DSC_0310_convert_20130527232452.jpg

花びらがお菓子のようなかわいいチューリップ。

DSC_0324_convert_20130527232510.jpg

白い花をたくさん付けた桜の木。

DSC_0325_convert_20130527232531.jpg

アムステルダムに着いて電車の中からピンクの濃い八重桜をたくさん目にしました。
公園内にもたくさん桜が植えられていて、海外で桜と出会えることに喜びを感じます。

DSC_0333_convert_20130527232550.jpg

コメント
充実してますね
いろいろと楽しんでいますね^^
鳥取花回廊の看板を見てびっくり、毎年行っていますが気持ちがリフレッシュできるところですね。
[2013/05/31 03:57] URL | とにー #- [ 編集 ]

今年は行動の年
訪問ありがとうございます。
とっとり花回廊、毎年行かれているのですね。
花いっぱいの公園はとても癒されます。
梅雨時期の花も風情を感じますね。
[2013/06/01 08:16] URL | 花遊(はなゆう) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/774-a0369523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)