花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


写真展2日め
4月14日(日)
初日の昨日は、予想以上の方にお越しいただいて、10時~20時までびっしり会場に居りました。
気が付くと12時、次に時計を見ると16時…。
昼食をとる時間もなく(不思議とお腹も空かず)、たくさんの方とお話したり、観賞されている姿を眺めながら「幸せ」気分に浸って1日が過ぎました。

さあ、今日もお迎えしましょう。

会社の同僚石田さんファミリー。
奥さんは私のプリザーブドフラワーアレンジレッスンによく御参加下さっていました。
9月には家族が増えるとのうれしいお話。おめでとう!

DSC_004901_convert_20130418213702.jpg

高校の放送部顧問のお一人、笹部先生。
「お花をやってると思ったら、写真展とはなあ」とびっくりされたようです。
よく気にかけてくださいます。お元気な笑顔、お話で楽しいひととき。

DSC_005001_convert_20130418213726.jpg

会場が少し混んでいる時は、なかなかお声掛けのタイミングが難しいのですが、
できるだけお話ができるように努めました。

パネルに目を通している方がおられ、お声をかけました。
御挨拶とお名刺を頂き拝見すると、なんと国立天文台岡山物理観測所にお勤めの戸田博之さん。
地元紙でも時々天体写真記事でお名前を拝見しており、そのような方がいらしてくださったなんてびっくりしました!
オーロラ撮影も何度も行かれており、いろいろと体験談を教えていただいた上、全天周レンズで一晩かけて撮ったオーロラ画像を動画にしたものを見せてくださり、やっぱりプロは違うと実感。
素人の写真展で未熟な点も目についたことと思いますが、貴重なご縁に感激しました。

DSC_005401_convert_20130418213756.jpg

倉敷山の会に在籍していた時の仲間です。
谷口さん(左)は、山陽新聞「ギャラリー」に掲載してもらった告知記事を見て来て下さいました。
新谷君とお譲さん、渡辺くん、栗正さん。
楽しく山行(さんこう)していた時を懐かしく思い出します。
時が経っても駆けつけてくださる仲間、本当にありがたいです。

DSC_005601_convert_20130418213837.jpg

どこかでお見受けしたことのあるお顔、「Hです、お久しぶりです」。
次姉のお友達で、姉から渡った案内葉書を手にお越しくださいました。
旅行が大好きで世界のあちこちへ出かけられていると、姉から聞いていました。
オーロラを楽しみに来てくださいました。
お会いできてよかった!ありがとうございます。

DSC_005701_convert_20130418213858_20130418214643.jpg

放送部の同期、おだちゃんとけいちゃん。
「すごいなぁ~こんな大きい会場でするとは思ってなかったわぁ~」と屈託のないけいちゃん。
おだちゃんとは卒業以来連絡をとっていませんでしたが、1年前に再会。
けいちゃんを通して、プリザアレンジのプレゼントを作って!と御依頼を頂いたことがきっかけでした。
お客様が他に居られなく、3人で少しの間、おしゃべりを楽しみました。

DSC_005901_convert_20130418213917.jpg

昨年秋、同じ職場に転勤して来られたTさん。
この春から、御家族も芦屋から岡山へお引越しして来られ、会場で奥様、お子さんと初顔合わせです。
はきはきと明るく元気なお子さん達、朗らかな奥様、温厚なTさん。
温かいファミリーの御様子がよくわかります。
岡山へようこそ!

DSC_006001_convert_20130418213938.jpg

畠瀬本店のかこさん。
知人のブログでたびたび登場するので、気になっていました。
講師を務めるハピー料理教室に参加することができ、ご縁ができました。
中区国富にある民家を改装したカフェ「畠瀬本店」で美味しいランチを頂くことができます。
お庭にはたくさんの草花、花木があり、四季折々楽しめます。
オレンジのバラが美しいプチブーケ、ありがとうございます。
また、ランチに伺います。

DSC_006101_convert_20130418213956.jpg

夕方、「会場に居ますか?行ってもいいですか~?」とうれしい連絡。
のりちゃんはジムで一緒に「綱」を引いた仲間。
現在は「福富レディース」のタガー、県の綱引きの事務局も務められています。
つい先日の全日本綱引き選手権大会では、なんと3位になったそうです!
おめでとう!!
なおきさんは、いざという時にいつも快くお手伝いをして下さるほど、やさしい方です。


DSC_006201_convert_20130418214016.jpg

コメント
頑張ってください
オーロラ写真、綺麗でした。
生で見られてさぞ感動したことと思います。
これからも、いろいろ頑張ってください。
[2013/04/19 04:49] URL | トニー #mQop/nM. [ 編集 ]

トニーさん、ありがとうございます!
御来場とコメント、ありがとうございます。
オーロラという題材に助けられての初写真展。
未熟な点もたくさんありますが、喜んでいただけてうれしいです。
トニーさんは、会場でいろいろ教えて下さったあの方かな?と思い浮かべています。
これからも楽しみながら、レベルアップできればと思っています。
ありがとうございます!
[2013/04/19 06:35] URL | 花遊(はなゆう) #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/23 20:24] | # [ 編集 ]

Re: Mさん
ご来場ありがとうございました。
会場でゆっくりお過ごしいただけましたでしょうか。
ご芳名録にMさんが2人おられるので、どちらかな…と気になります。
また、どこかでお目にかかれますよう。
[2013/04/23 23:10] URL | 花遊(はなゆう) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/764-d65d515c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)