花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


オーロラ旅行写真展 初日
2013年4月13日(土)写真展初日を迎えました。
「見に来てくれるかな~」と緊張して会場入り。
お迎えスペース、展示もイメージ通り、華やかになりワクワク感も。
新熊さんからのお祝いメッセージの大作は素晴らしく、目をひきます。

DSC_0026_convert_20130416082551.jpg

お迎えのお花を生けました。
器は長火鉢で昔、実家で使っていたもので、大きな空間に生ける機会があれば、是非、使おうと思っていたものでした。
メインフラワーは、ダリア「アジタート」。

DSC_0031_convert_20130416082608.jpg

友人一同より、胡蝶蘭のお祝いを頂きました。
立派な胡蝶蘭、本当にありがとう!

DSC_0033_convert_20130416082625.jpg

Kiyokoさんから贈っていただいたシンビジウム。
この花の色、私、好きなんです。
お花を愛でながら9日間「がんばろう!」とパワーをいただいています。
ありがとうございます。

DSC_0035_convert_20130416082642.jpg

30分ほどして階段を上がってくる足音。
ひふみさん!
忙しいお仕事の傍ら、岡山ジャズフェスなど実行委員などでも御活躍。
久しくお会いできていなかったので、とってもうれしい再会です。

DSC_0003_convert_20130416082050.jpg

粟井幸子さん、早乙女真悟さん、梶川一さん、野崎裕子さん
強力なパワーで見守って下さっている恩師と友人たちです。

DSC_0005_convert_20130416082116.jpg

淳子さんは、会社の仲良し先輩です。

DSC_0009_convert_20130416082134.jpg

賑やかな声が聞こえてきたと思ったら、広島からの4人グループ。
今回のオーロラツアーで御一緒だった方々が遠路、お越し下さいました!
箱田さん、私、石川さん、勇木さん、新田さん
「あの時の感動が蘇るわね~」と興奮気味に観賞して下さいました。
御持参のカメラでオーロラが写らず、悔しい思いをしておられ「写真を送って!」と熱望された事を思い出します。
旅行以来4人が揃うのも、この写真展でとのことでした。
旅行で知り合った方との再会は、心温まります。
お心遣いもたくさん。ありがとうございます。

DSC_0012_convert_20130416082157.jpg

初日から良い人の流れ、途切れず会場へお越しくださいます。

DSC_0015_convert_20130416082217.jpg

階段を駆け上がる元気な足音。
はーちゃんが駆け寄って来てくれました!
幸子先生のスケートリンクつながりで知り合った岸上さんご一家。
はーちゃんは選手として、優勝したりメダルをもらったりと最近は目覚ましい活躍ぶり。
お父さん、お母さんも温かく見守っているハートいっぱいの御家族です。

DSC_0016_convert_20130416082235.jpg

ばんこく珈琲の赤木社長。
会場での接待にコーヒーメーカー、豆やカップなど、バンカさんのお世話になっています。
今度の土日も美味しいコーヒーをお出ししま~す。

DSC_0017_convert_20130416082254.jpg

Hirokoさんと‘おとうさん’。
「会期中、何度でも来るわ!」とありがたいお言葉。
いつも笑顔で前向き、HAPPYオーラが輝く素敵な女性、大切な友人です。

DSC_0018_convert_20130416082313.jpg

朱美さんとは、その昔、司会者教室がご縁で知り合いました。
私は挫折。
再会した時、彼女はコンベックス岡山でマイク片手に御活躍されていました。
お心遣いが細やかで、見習いたいところがいっぱい。

DSC_0020_convert_20130416082349.jpg

高校の放送部時代の先輩方。
先輩・後輩の厳しい関係も今では懐かしい思い出。
OB会や顧問の先生の叙勲お祝い会などでお会いする機会が増え、女性同士として楽しくお付き合いさせて頂いています。

DSC_0019_convert_20130416082331.jpg

坂井さん御夫妻。
会社OBの御主人、同じ住宅団地に住む別の方から情報を聞いて来て下さいました。
情報だけでわざわざ会場へ足を運んで下さる行動力、優しいお気持ちに感激しました。

DSC_0021_convert_20130416082407.jpg

無良千絵さん
崇人くんはじめスケート指導にお忙しい日々を過ごされている中、時間を作って賭けつけて下さいました。
ありがとうございます。
幸子先生の御紹介で知り合って、深いご縁を感じています。
無良崇人選手、今シーズンは、ISUグランプリシリーズフランス大会優勝、世界国別対抗に高橋大輔選手と出場するなど飛躍、大活躍。
ソチ五輪に向けてGO!GO!応援してます。

DSC_0022_convert_20130416082426.jpg

渡辺‘野人’学さん(左)と北川御夫妻。
倉敷山の会に在籍していた時の仲間です。
若い男女がにぎやかに山行していたあの頃から20年…、時間を感じさせない話題と笑顔。
再会に感謝です。

DSC_0023_convert_20130416082516.jpg

放送部の同期、みきちゃん。
いつもバタバタしている私を見守ってくれている頼もしい友人。
ありがとう。
今度、ゆっくりご飯しようね。

DSC_0025_convert_20130416082532.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/763-75ca302a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)