花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンベル設営に強力助っ人
オーロラ写真展、今日は設営日。
会場のお迎え用挿花を自らする予定でいたので、朝、お花の仕入れに行き、
お昼前にはじめさん、真悟さんが荷物を積み込みに来てくれました。
市場の備前食堂で助っ人のお二人に「お手伝いに感謝。パワーを発揮してね」とお昼ご飯を気持ちばかり召し上がっていただき、いざ!

それにしても「物事を知らない」と言うことほど怖いことはありません。
当初、仕事を終えた午後6時過ぎに会場設営を閉店時間の夜8時までに2時間弱で女2人でしようと考えていたのですから…。
仕事が休みなので手伝うよとはじめさんから連絡をもらい、真悟さんも来て下さることになりました。
今日、2人の手際の良さにも関わらず2時間では絶対にできない事を目の当たりにしました。
今、思うと真っ青に!

左が早乙女真悟さん、右が梶川一さん。
本当にありがとうございました。

DSC_0066_convert_20130412224019.jpg

写真の展示が済んで真悟さんは次の予定へ。
はじめさんは最後まで残ってお手伝い下さいました。
が、設営が気になって来て下さったKunikoさん、Kayokoさんを「梶川節」でおもてなし。
私は黙々と挿花をしておりました。

DSC_0067_convert_20130412224050.jpg

友人たち一同からとKiyokoさんから、立派なお花を贈っていただき、とってもうれしいです。
会場が華やぎます。
明日はいよいよオープン。
モンベルは10時開店で私も10時でないと会場に入れないので、朝一番はちょっとバタバタするかもしれません。
ゆっくりとご覧いただければ幸いです。
お待ちしています。

DSC_0068_convert_20130412224117.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/762-05c1850a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)