花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

節分を迎えて
DSC_0002_convert_20130203233859.jpg

休日と重なった節分の日の今日、旅行の最終準備と家の掃除に時間を使いました。
新聞やチラシをリサイクルしに天満屋ハピータウンの駐車場にあるリサイクルコーナーへ持って行ったついでに食品売り場で「恵方巻き」を買うことにしました。
巻きずしコーナーは、すごい人。
おまけにいろんな種類があって、悩んでしまいました。
結局、スーパーで作ったものではなく、吉祥という仕出し屋さんが納入した恵方招服福巻きを買いました。

夜、食べようとパッケージを開けると豆のおまけつき。
豆のいり方がたりないのか、噛むには硬すぎたので今度、ご飯を炊く時に入れようと思います。

毎年、2月4日の節変わりの日に1年のご祈念をして頂きに大元神社へ行くのですが、あすは休めず、昨日、行って来ました。
ご祈念を受け、今日は室内の空気を入れ替えて掃除をし、旅行準備もほぼ整い、スッキリした気分で恵方巻きを丸かじりできました。
この1年また、健やかに過ごせますように。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/748-0af7bbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)