花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

献血30回達成
DSC_0427_convert_20130128203637.jpg

1月27日、出かけたついでに市内表町にある「献血ルームももたろう」を訪ねました。
商店街の従来の場所から、岡山シンフォニービルの広いテナントへ移ってから、初めての訪問です。
待ち合いも採血ルームも広くゆったりとしたスペースで、良い雰囲気です。
係の人が「今日も400ml、よろしくお願いします」。
その後に「今日で30回ですので、記念品がありますよ」。

もう30回目!
記念品はガラスのおちょこでした。
20回の時にはブルーのおちょこだったので、シリーズが1個増えました!

ここまでの回数をしてきた中、一時期、婦人科疾患が影響した貧血で比重が軽く、会社に来た献血車から何度も出戻りした苦い思い出もあります。
しかし、その後、再び良い血液状態に戻り、「男性並みの立派な濃い血液です」とお墨付きを過去にもらったこともありました。笑えるでしょ。
400ml献血は、1年に2回できるので、健康に感謝し今後も続けていきます。

「ももたろうEメールクラブ」にも登録しました。
血液が不足した場合、協力を呼び掛けるメールが届きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/744-f4d2a088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)