花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


オーロラを見に
011701_convert_20130122221759.jpg

2月6日から6日間、フィンランドへオーロラを見に行ってきます!
北極圏という極寒の地に飛び込む気持ちになったのも、この冬はオーロラ観測率が高い!という期待。
太陽の活動が活発になることで、オーロラ発生率も高くなります。
なんと、その11年周期の年に当たり、旅番組でもよく紹介されています。

阪急トラピックスのツアー
「北欧オーロラ紀行6日間 ~神秘のオーロラに出会う感動~」
に一人参加です。

先日、旅行代金を支払いに行った際、参加人数を訪ねたら、なんと47人!!
こんな大所帯のツアーは初めてです。
みんなオーロラを見たい気持ちは一緒。

キャンセル待ちの状態から、昨年10月末に申し込みができ、それから準備を進めてきました。
普段の観光旅行とはちょっと違う、極寒の地へ行くには人間はもちろん、カメラの防寒対策も大切です。
好きな写真撮影も、オーロラ撮影に向けて必要なアイテムを揃え、撮影技術も学びました。
そんな面倒な準備をしてまで、オーロラ見たいんです。
オーロラ?なかなか見えないんでしょ?ってなマイナーな声は聞き流し「必ず見える!」と信じて疑わない毎日。
そう、こんな写真のようなオーロラが現れてくれる!
浮かれポンチの私ですが、ちょっとばかり温かい目で見てやって。

出発までの間、旅行準備と並行して、ブログにいろいろと情報を載せていきたいと思います。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/740-103fb6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)