花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


仲間たちとおめでとう!
1月5日は、早乙女真悟さんの誕生日。
スケートリンクで子供たちのレッスンをしている粟井幸子先生、真悟さんを訪ねました。
三が日の休業あと、リンクにはたくさんの人が滑りに来ていました。
その一角で、ピンクのヘルメットをかぶったちびっこ達が、楽しそうに指導を受けています。

DSC_0321_convert_20130115230049.jpg

幸子先生が、生徒さんを連れて私の前にやってきました。
私と同じ名前のYちゃんで~す。

DSC_0324_convert_20130115230113.jpg

レッスンが終わり、待っていると幸子先生が、無良隆志先生と千絵先生に声を掛けてくださり、リンクサイドまで来て下さいました。
「明けまして、おめでとうございま~す!」
千絵先生と、いつものようにハグハグ。
隆志先生と千絵先生、初めて3人で写真を撮って頂きました。うれしっ!
昨年の崇人君の活躍、いい流れで来ています。
今年もご活躍をお祈りしています。

DSC_0327_convert_20130115230142.jpg

リンクを後に、はじめさんと4人で真悟さんのお誕生日をお祝いしに、灘崎町の創作おうどん遊佳さんへ向かいました。
のりすけさん、久谷さんも待って下さっていて、賑やかにお食事会が始まりました~。
おうどん屋さんですが、フレンチのシェフなど経験豊富なマスター・中山さんが作るおうどん会席を頂きました。
いろんな味をちょっとずつ頂けて、おいしっ!

DSC_0330_convert_20130115230201.jpg

DSC_0331_convert_20130115230234.jpg

マスターのお心遣いで、好きなおうどんをどうぞ、というのに甘えて、私は鴨汁のおうどんにしました。
鴨のお出汁が美味しいつけ汁おうどん、冬場の期間限定、一押し!

DSC_0332_convert_20130115230316.jpg

ジャ~ン。
お誕生日ケーキがやってきました。
遊佳のマスター、奥様、友里歌ちゃんが作ってくださったチーズケーキです。

DSC_0333_convert_20130115230401.jpg

真悟さん似(?)のキャンドルが添えてあって、頭頂部に火がともっています。
早くハッピーバースデーを歌って、消さなくちゃぁ。
でも写真も撮らなきゃ…、毛髪を残すか、写真を残すか、みんなで大騒ぎ。

DSC_0336_convert_20130115230426.jpg

ゆりかちゃんが、今年もバイオリンを弾いてくれました。
お稽古にも通っているようで、照れやさんが一生懸命弾いてくれて、とてもいい雰囲気。
ますます、磨きがかかっています。
みんなで拍手を送りました。
ありがとう!これからも、がんばってね。

DSC_0342_convert_20130115230519.jpg

DSC_0341_convert_20130115230455.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/738-ed5b5abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)