花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワタベウエディング
010710_convert_20130107230856.jpg


新郎のご両親が遠方からになるので、お母様の留袖の柄選びと予約をしに4日、姉と一緒にワタベウエディング京都本店へ行きました。
新婦の姪は…というと、昨晩から急な体調不良でダウン。
桜鶴苑でのカツラ合わせ等の打ち合わせを急遽、キャンセルし日程変更。
病院で点滴を受けたりして朝からみんなで心配しました。
ノロウイルスやインフルエンザではなく、急性腸炎で1日安静にということで一緒の外出はできませんでした。
本番には体調万全で…気をつけてよぉ。

それから、私にも大切なお役目ができました。
姪が「ブーケを作って!」というので、前撮りのドレス2着のブーケをアーティフィシャルフラワーで作ることになりました。
あれこれ希望を聞いたりしていましたが、カラーをはじめとしてドレスのデザインや装飾との兼ね合いがとても大切です。
ワタベウエディングで見せて頂けることになったので、写真も撮り、今、頭の中はブーケデザインでお花が満開です。
最近は会社の仕事が忙しく、フラワーデザインと離れていますが、喜びのお手伝いができることに気持ちウキウキ。
姪の幸せを祈り、心を込めて作ります。
また、ブログにもアップしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/737-be9842ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)