花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快晴の元旦
新しい年のスタート!
真冬の冷え込みはさておき、瀬戸内の温暖な気候に恵まれた元日。
快晴の中、実家の庭の木々を眺め、気持ちも晴れやかです。

DSC_0263_convert_20130101205211.jpg

10時前に大元神社へ初詣に行き、世界の平和、家族や周りの人々の健康と幸せを祈りました。

 おみくじの運勢は「吉」
 運が良くなっていますから事をおこすのにはよいでしょう。
 しかし、何事も気をつけていったん決めたことはどこまでも進みなさい。
 成功します。
 
 教え
 本当にやる気になれば出来にくい事情は消えていく。

 天のみこえ
 照るにつけ くもるにつけておもふかな わが民草(人民)の うへはいかにと
 
「言」
 物を夜空に索(もと)むるには、火より良きはなし。
 道を当世に索(もと)むるには、典(儀式)より良きはなし。
               

巳年は「本気」「やる気」「進む力」がキーワードのようです。
よ~し!

DSC_0265_convert_20130101205242.jpg

実家に植えている「デコポン」、たくさんの実がオレンジ色に輝いていました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/732-fa3ecdba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)