花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

クリスマスプレゼント
ブログ更新がなかなかできず、夏にさかのぼったりして後手後手になってマス。

が、クリスマスイブの今日は素敵なことがたくさんあったので、タイムリーにアップしなくては!

いちごを買いにサウスビレッジのロードサイドマーケットに行った時の事。
駐車スペースを見つけ、バック駐車していると隣のスペースで親切にも手をまわして「バックオーライ」の誘導をしてくれる人が。
よく見ると早乙女真悟画伯!
あっ、はじめさんも車から出てきてニコニコ笑ってるし。
幸子先生は車の運転席で手を振ってくれて…入って来た私を見つけてくれたみたい。
出ようとしている3人の車の隣に偶然、ホント偶然に駐車したのでした。

予定も何も聞いていなく、しかも広い駐車場の中の一角で隣り合わせ、出発寸前に会うなんてことあるんですねぇ。
はじめさんは「1年前、クリスマスパーティーをここでしたよなあ」って私の事3人で話してたっていうし。
おまけに幸子先生に郵送しようとしていた手紙を帰りにポストインしようと思っていたので直接渡すこともでき、お膳立てしたよう。

札幌で開催の全日本フィギュアスケート選手権に行かれていた幸子先生も喜び一杯の帰岡。
「そうそう、素晴らしいものをお見せするわ~」
箱から取り出したのは、3位入賞した無良崇人君のトロフィー!
無良隆志先生から預かって帰られたとのこと。
はじめさん達にお披露目しようと持っていたものを急遽、駐車場で見せて下さることに。
すご~い!!駐車場で大興奮。

121224_115019_convert_20121224211906.jpg

表彰台に上がった崇人君にテレビの前で拍手を送っていたのが、おととい。
まさか今日、そのトロフィーを目の前で見せて頂くことができるなんて思っても見ないことでした。
無良崇人選手はこの入賞の結果、世界選手権(カナダ・オンタリオ州ロンドン)と四大陸選手権(大阪)の両大会とも出場が決定したとのニュースも!
崇人君、本当によかった!おめでとう!!
ソチに向かって、がんばって!

その後、買い物をしていると3人がこれから会う予定のN社長にも久しぶりにお会いしてご挨拶できたし、人に会うことは偶然のようで、本当は必然。
何か意味あってのことなんだな、と深く感じ入った次第です。

例年、年末に慌てて仕上げる年賀状も早めに投函できたし、午後はのんびり過ごそう。
と思っていたところ、百代さんから電話。
「お天気いいし、クリスマスだし、美味しいケーキ食べたいわ、どこかでお茶しない?」
西大寺のカフェ「碧い森」のワッフルはいかが?と提案したら2つ返事でOK。
午後はおしゃべりに花が咲きました。

121224_145847_convert_20121224211934.jpg

そして、結婚が決まった姪が、一足早く今日、婚姻届を提出し入籍しました。
おめでとう!
航空自衛官の姪は、防衛省での勤務が超多忙で連絡とるのも大変…と姉が言っているほど。
そんな状況で返信こないのも寂しいので、めったにメールを出さないのですが、今日はお祝いメッセージを送信。
「今日は引越しで忙しく、さっき婚姻届を出してきました」と夜、お礼と報告のメールをくれました。
姉から状況連絡はたびたび電話で聞いていましたが、本人からのメール返信があるとホッとし、祝福の思いがより身近に湧いてきました。
ずっとずっとお幸せにね!

ということで、平凡に過ぎるであったろう休日が、うれしいことてんこ盛りの1日。
サンタクロースからの心温まるプレゼントをたくさん頂き、幸せなイブになりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/725-1373db29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)