花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


15.寛巷子・窄巷子
寛巷子・窄巷子でフリータイム
緑豊かなエリアに、「寛巷子」「窄巷子」「井巷子」の3つの通りがあります。
清朝時代の18世紀、この地方に派遣された八旗兵たちの駐留地「少城」が始まりと言われています。

DSC_0041_convert_20121024235651.jpg

歴史文化保護区であり、昔ながらの雰囲気を再現して2008年にリノベーションされました。
スタバ、やっぱりありました。

DSC_0044_convert_20121024235714.jpg

おしゃれなレストラン、茶館、カフェ、お土産物屋さんなどがありますが、上海の新天地と同じように「きれいな街並みを見て歩くだけ」、私は今一つ興味を惹かれるものが、何か足りなかったわ…。

DSC_0057_convert_20121024235840.jpg

DSC_0048_convert_20121024235732.jpg

突然、シュワ~ッと冷気が噴き出しました。

DSC_0049_convert_20121024235750.jpg

DSC_0051_convert_20121024235806.jpg

DSC_0053_convert_20121024235823.jpg

庶民的なシャオズのお店、賑わっていました。
やっぱり、人が溢れて賑わっているお店に興味ひかれマス。

DSC_0069_convert_20121024235911.jpg

DSC_0075_convert_20121024235943.jpg

中国のポストは緑色。

DSC_0073_convert_20121024235927.jpg

街並み歩きはそそくさと終わり、昔ながらの土産物屋に入りました。
手元に残る23元をここで使い切りたい。
自分用にお茶を買うことにして、いろいろ物色。
25元のお茶を見つけて、ダメ元で「23元しかないのよぉ~」と交渉したら、あっさりOK。
やってみるものね。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/708-1c656431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)