花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


2.成田~中国・成都へ
8月12日
いよいよ、出発!ワクワクします。
今回は一人参加、しかも成田発のツアーに申し込んだので、国内移動がちょっとした旅行です。
岡山空港から羽田空港へ向かい、リムジンバスで成田空港へ。
岡山-羽田間は、話題のボーイング787に初搭乗しました。
とても乗り心地がよく、機内もスタイリッシュで快適設計が施されています。

DSC_0001_1_convert_20120828073445.jpg

リムジンバスは遅延なく、予定時間に到着。
成田空港は2007年にお花の関係でドイツに行った時以来で、2回目の利用です。
15:30の集合時間までに余裕で到着したので、集合時間より前に阪急の受付を済ますことができました。
搭乗手続きも早くから受け付けてもらえたので、スーツケースを預け身軽になって昼食を済ませました。

ニュースでは、昨日土曜日出発の成田の混雑が報じられていましたが、一部の航空会社の行列があったくらいです。
手荷物検査、出国手続きもスムースでホッとしました。

DSC_0003_1_convert_20120828073507.jpg

17:35、全日空947便で成田空港を発ちました。
夕焼けに染まる東京上空から、遠く富士山のシルエットが見えます。

DSC_0007_1_convert_20120828073522.jpg

あっと言う間に富士山上空。
雪がないとちょっと物足りない感じもしますが、やっぱり日本一の山。
見えなくなるまで、きれいな山を窓からじっと眺めていました。

DSC_0014_1_convert_20120828073540.jpg

鮮やかな夕焼けをず~っと追って行きます。
空の旅はいいな。

DSC_0016_1_convert_20120828073555.jpg

風の影響がなかったので、機長さんのアナウンス通り、予定時間より20分早く成都(チェンドゥ)空港へ到着しました。
4時間ちょっとのフライトなので、体も疲れません。
空港からホテルへ移動、現地時間23:00(日本時間で24:00)頃チェックインし、1日め終了。

DSC_0018_1_convert_20120828073613.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/695-dd6801eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)