花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


1.中国から無事帰国
8月18日、中国四川省から無事、帰国しました~。
九さい溝、黄龍では、雨も降らず、カンカン照りでもなく、行動に適した天気で助かりました。
九さい溝のどの湖もエメラルドグリーン、黄龍も輝く水色で、本当にキレイでした。

DSC_0321_convert_20120823231408.jpg

ちょっぴり不安だった、ツアー一人参加のデビューも全く問題なし!
ご一緒した皆様、とても明るくお話も(お酒も!)弾んで、11人全員仲良しに。
細やかな配慮とキュートな笑顔でツアー中お世話になった添乗員Yさん。
現地の状況を考えての行動やチケット手配、観光や歴史の説明などたくさん教えて下さった現地ガイドのDさん。
順調に行動できたのも、お二人のお陰です。
皆様、本当にありがとうございました。

DSC_0763_convert_20120823231433.jpg

日本ではまだ見た事のなかったパンダ。
本場で初めて見るパンダ、ホント、かわいい!!
お得意のパンダ座りまで見せてくれて、大好きになっちゃいました。
2~3歳のパンダが居る「パンダ幼稚園」でもかわいい姿をたくさん撮ることができました。

北欧旅行の報告が、中途半端のままですが、
中国旅行のお仲間が「中国を是非、先に書いて~」と楽しみにして下さっているので、優先することにしました。

DSC_0988_convert_20120823231450.jpg

休み明けから仕事が忙しく、たくさん撮った写真もやっと内容確認と消去が終わったところ。
そして、この週末、京都迎賓館の参観が当選したので、日・月と京都です。
忙しい8月ですが、充実しています。
ぼつぼつ、書いていきますので、時々、訪問いただけるとうれしいです。


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/24 17:18] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/26 18:30] | # [ 編集 ]

Re: コメントうれしいです!
高橋 様
早速、コメントくださり感激です!
旅行中は、楽しい時間を一緒に過ごさせて頂き、良い思い出がたくさんできました。
重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

その後、アクティブにお過ごしのようですね。
もし、よろしければメールアドレスを教えて頂けるとうれしいです。
もちろん、非公開で。
コメントを頂き、旅行を振り返りながらブログ、頑張って書こうと燃えています。
また、ちょこっと覗いてみてください。
ありがとうございます。
[2012/08/28 22:09] URL | 花遊(はなゆう) #- [ 編集 ]

Re: ホント!楽しかったです。
Emi.H 様

コメントありがとうございます。
うれしい~~~わ。
帰る前に成都でデモが予定されているって聞いていたので、その前に帰国できてよかったです。
旅行中はあれこれとお話でき、パンダ幼稚園ではいいポジションで一緒に並んで、子パンダをたっぷり見られましたね。
とても良い思い出のひとつです。
帰国便の座席指定もWi-Fiでお世話になりました。

ブログも早く書かないと記憶が薄れてしまうので、がんばります。
また、覗いてみてくださいね。
ありがとうございます。
[2012/08/28 22:21] URL | 花遊(はなゆう) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/694-b6698c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)