花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆は中国四川省
EBP07-00232A_convert_20120811220412.jpg

夏季電力の調整で12~19日全社で夏季休暇となりました。
北欧旅行で夏休みを先取りしていたつもりが、8日間のお休みができ、
通達が出てすぐに旅行を考えました。
2ヶ月続けての海外旅行…、悩みましたが思い切って行くことに!

またまた阪急交通社のトラピックスで、
「九寨溝シェラトンに2連泊!九寨溝・黄龍・成都・都江堰・雅安7日間」と決めました。
12日出発、18日帰国します。

九寨溝(きゅうさいこう)は、標高3000m位、お天気はどうやら雨の予報。
17℃~5℃なので、防寒対策、軽登山の格好で、セパレートタイプの雨具も必要。
黄龍(こうりゅう)は、標高3400m~3700m位、晴れ。気温30℃。
成都などは35℃らしいし、寒かったり、暑かったり大変そう。
衣類、軽登山靴などの用意をしていたら、結構、荷物が多くなってしまいました。

高山病にかかる人もいるらしく、薬を処方してもらい携帯しています。

今回は成田空港からANAで中国・成都へ往復直行便。
ツアーに1人参加という初チャレンジ。

いよいよ明日出発です。

北欧のブログ報告がまだ途中ですが、続きはまた帰ってから…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/693-5c4f9c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)