花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


6.ラールダールフィヨルドの散策
夕食後、夜9時を回っていますが、この明るさなので散策に出かけました。
ラールダールには、サーモンセンターがありますが、開館時間外。

ホテルから10分ほど歩くと素敵な景色に出会えるらしく、期待して向かいました。

DSC_0381_convert_20120804181656.jpg

雰囲気のある家並み、滝や山にかかる雲など、自然がたっぷり。

DSC_0383_convert_20120804181717.jpg

雲の切れ間から夕陽が差し込みます。
夜9時半をまわっているのに明るい夜…夏の北欧、得した感じ。
その分、冬は夜が長くなるのですよね。

DSC_0386_convert_20120804181733.jpg

わ~~きれい!!
水面に霧がかかって幻想的。

DSC_0392_convert_20120804181748.jpg

子供たちが水辺で遊んでいました。
Hirokoさんが写真を撮らせてと話しかけると、快くOKしてくれました。

DSC_0394_convert_20120804181806.jpg

刻々と様子が変わります。

DSC_0402_convert_20120804181821.jpg

フィヨルドを撮影していた男性、絵になります。
北欧の男性は背が高くカッコイイ人が多い!
女性も色白でとてもキレイ、ブロンドヘアーも魅惑的です。

DSC_0408_convert_20120804181837.jpg

DSC_0416_convert_20120804181856.jpg

行く先々でキャンピングカーを見かけます。
ここのキャンプ場にもたくさんとまっていました。
成長した子供たちも一緒に家族でバカンスを楽しむ様子、とてもほほえましいです。

DSC_0417_convert_20120804181914.jpg

Hirokoさんは一足早くホテルに戻り、私はもう少しフラフラ散策しました。
小さな集落の家並みで、人懐こいネコちゃんと出会いました。
私の後をついてきます。
ネコちゃんの写真を撮ろうとかがむと、呼んでくれてると勘違いして早足で近寄ってきます。
かわいいわあ。

DSC_0423_convert_20120804181929.jpg

夜10時を回ったので、集落に人影はなく静まり返っています。

DSC_0424_convert_20120804181954.jpg

ふと2階を見上げると、物憂げに遠くへ視線を投げかけるワンちゃんが。
あ~~なんて、いじらしい姿。

DSC_0425_convert_20120804182014.jpg

望遠レンズで撮ろうしたら、こちらへ視線を向けてくれました。
賢そうな顔をしています。

DSC_0426_convert_20120804182041.jpg

ぐるっと1周してホテルへ戻ってきました。
まだ、明るさはありますが、部屋へ戻って明日に備えましょう。

DSC_0442_convert_20120804182057.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/689-4e117609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)