花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


手羽の唐揚げ名古屋風
090418ムーンボークッキング

ゆみちゃんのムーンボークッキングに行ってきました。
「ムーンボー」とは、お月さまにかかる虹。
これを見るととってもラッキーなんだそう。

このネーミングで毎月開催してて、大人気のクッキングなんです。
参加費も¥500と安く、レシピ・試食付き。

今回は、春全開☆簡単、おいしい、早い!!メニュー ということで、6品。

 アボカドとマグロのゆずコショウ丼
 手羽の唐揚げ(名古屋風)
 焼きなすサラダ
 あさりとトマトのスープ
 きのこのカナッペ風
 ミルクシャーベット

焼きナスなんて、フライパンにころがしておくだけでできちゃう。
しかもジューシーだし、皮もすんなりむけるし。

手羽の唐揚げなんか、プロの味。

アボカドとマグロのゆずコショウ丼も、ゆずコショウのぴりりが、いいんだあ~。

外食よりも家庭の味、早くて美味しいが一番。
今月も楽しく実のあるクッキング、ありがとうございました。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/68-72f6506b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)