花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


いしいひさいち展覧会 ののちゃんち
護衛艦せんだいを見学した後、昔、トレーニングジムで一緒に練習していた村松くんのお店を訪問。
一緒に行ったメンバーがジムの指導者とその門下生という顔ぶれ。
むらまつ精肉店は玉野の商店街で有名なお店です。

商店街もお祭りをしていて、通りは大勢の人で賑わっています。
もちろん、村松くんのお店にもたくさんの人が買いに来ています。
お肉屋さんといえば、店頭で揚げるコロッケ!
これが美味しいのです。
コロッケや鶏のナンコツの串揚げなど、銘々に買って食べたり、おかずに買って帰りました。
村松君はご家族や店員さんととっても忙しく働いていましたが、
私は豚ミンチを買って帰りたかったので頼むと、快くミンチの機械を出してきてお肉を挽いてくれました。
パックで買うことが多くなった昨今、こうして店頭で対応してくれるお店は安心だし、豚ミンチの美味しさも格別でした。
村松君、ありがとう。また、買いに行きます。

DSC_0101_convert_20120630180654.jpg

玉野にはもう一つ、あまり知られていない有名人の場所がありました。
漫画家いしいひさいち氏の出身地ということで、作品を展示してあるというのです。
ののちゃんちへ連れて行ってもらいました。
商店街から5分ほど歩いた所でした。

DSC_0104_convert_20120630180717.jpg

ビルの2階へあがるとののちゃんが迎えてくれました。
なんだかほのぼの、元気がでますね。

DSC_0105_convert_20120630180738.jpg

「がんばれタブチくん」などの下絵や原画が展示してあり、係の人が「写真も撮って頂いてかまいませんよ」と気さくに対応してくださいます。

DSC_0106_convert_20120630180800.jpg

DSC_0110_convert_20120630180823.jpg

はじめさん情報によると、いしいひさいち氏はマスコミに顔を出さない方とか。
だから、この展示室に来られたかどうか「誰も顔を知らないから、謎なんだ」そう。

DSC_0113_convert_20120630180845.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/678-0f849e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)