花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

恩師の叙勲
GWに朝刊を広げたら、見覚えのある顔写真…名前に「あっ!」。
恩師・藤田哲輔先生が春の叙勲「瑞宝小綬章」を受けられました。
教育功労での綬章。
公務等に長年にわたり従事し、成績を挙げた方に授与される賞です。
わ~すごい。おめでとうございます!

早速、夜、電話でお祝いの気持ちをお伝えしました。
先生は「ありがとう。みなさんのお陰で頂いたもので、感謝しています」と穏やかに話されました。

在校中、放送部の顧問と3年生の担任で就職活動にも大変お世話になりました。
放送部ではアナウンス原稿やNHK杯のコンテスト出場に向けた指導など手厳しく受けましたが、毎日が楽しかった。

月日は流れ、学校長として定年を迎えられる年に部活の初OB会をしたいと、
当時の放送部顧問の先生から私に相談が寄せられました。
在校生の力を借りてOBの連絡先を調査。
無事、在校生を含む60名の放送部OB会を開催することができ、大変喜んで頂いたことを覚えています。
あれから11年の歳月が流れました。
その後、先生は旭川荘厚生専門学院長を昨年まで勤められました。
長きに渡る公務、また岡山県高校野球連盟の会長なども勤め、功績を納められての叙勲です。

私のブログの文章も、放送部での原稿書きにたっぷり赤ペン入れて頂いたお陰かな、と感謝しています。

本当におめでとうございます。

「瑞宝小綬章」 内閣府HPより写真を拝借しました。
zuiho-shojusho_convert_20120522220547.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/670-0a486a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)