花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


カメラマン
ジュエリーデザイナーの加藤百代さんに依頼され、カメラを持って訪問。
制作したシルバージュエリーの数々を一度、写真に収めたいと言う。

05031_convert_20120516220725.jpg

私、単なる写真好き。
ジュエリーの撮り方なんてよく分りもせず、OKして後で悩むことに。
2人であーでもない、こーでもないとか言いながら100枚以上撮りました。

百代さんのデザインの特徴の一つにストーン使いがあって、
ストーンの表面に撮影者の影が反射したりして、ホント難しい。
誰かおしえて~。

百ちゃんは「頑張って勉強して、また撮りに来て!」って簡単に言うし…。
お礼にすし庭でごちそうになったりして、引き下がれなくなっちゃった。
ま、興味あるんですがね。

05032_convert_20120516220747.jpg

ちなみに先のヘアチェンジした私の写真のシルバーアクセ、
百ちゃんの作品をお借りして撮ってもらったものです。
好みもありますが、身に着けることでそれが自分に合うか合わないかはっきりしますね。
これ、なかなかいい!と気に入ってます。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/667-a3610113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)