花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


駒ノ旺山荘
GW前半2日め、友達3人とドライブ~。
新緑を求めて美作市後山にある「駒ノ旺山荘」へGO!GO!
数年前、この時期に別の友達と出かけ、新緑にとっても感動したのです。
しかも渋滞知らず。→これ大切。

ルートは以前に通った道を…とカーナビに頼り、標識も気をつけながら…
と思っていたら、予定外の道の駅が見えて来て…。
昔、よく行っていたちくさスキー場への道に行っちゃってました('_')
注)その道からでも目的地に行けマス。

ちくさ川に沿ってある道の駅にて休憩。
目の前の山、新緑がホントきれい。

DSC_0824_convert_20120514220608.jpg

道中の山道も目に鮮やかで、景色の美しさに車内がどんなに沸いたことか。
そして最後のひと上り。
「え~、こんな山道を上がっていくのぉ~」とびっくりする声。
「そうよぉ」と言っているうちに到着。

門前のもみじはやや芽吹きが遅れ気味。
今年は全部そうみたいですね。

DSC_0829_convert_20120514220632.jpg

でも、山桜が残っていて、それはラッキー。

DSC_0843_convert_20120514220923.jpg

DSC_0831_convert_20120514221336.jpg

山荘から遠くの山が見渡せ、眼の前には桜と新緑。
気分も解放されます。
一緒の友達も「こんなにいい場所があったのねぇ」と喜んでくれました。

DSC_0835_convert_20120514221447.jpg

DSC_0836_convert_20120514221516.jpg

お昼を頂き、山荘を出た後、西粟倉の道の駅で買い物をして帰路につきました。
新緑を目一杯、堪能しました!
一緒に行けてよかったわ~。ありがとう。

DSC_0833_convert_20120514221422.jpg


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/665-99fb10b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)