花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

いちごタルト
DSC_0327いちごタルト・convert_20090413001543

今日は二番目の姉のお誕生日。
お誕生祝いに、いちごタルトを作り、プレゼント。

フードプロセッサをグァグァグァーッ、回して生地とアーモンドフィリングを作り、
フライパンで焼くので超簡単。で、超超美味しい。
トッピングはいちごとブルーベリー。
テカリは冷やして少しとろみのついたゼリーを上から塗っています。

おねえちゃんはお出かけ中でしたが、御礼メールが届きました。
丸ごと置いて帰ったので、私は味見をしてなくて・・・。

プレゼントに絶対喜ばれるケーキ作り、一緒に作りたい人、声掛けてくださ~い。
出張料理人が参りますよ。それほど簡単で楽しい~。
スポンサーサイト

コメント

すっごいおいしぞうだわ。
料理上手をめざすゆみりんは興味しんしんです。
高塚さんの料理の腕前に。
[2009/04/13 11:52] URL | ゆみりん #- [ 編集 ]


こんにちは^^

ハガキありがとうございました。
また、ブログの開設おめでとうございます♪

先ほど、創業塾ブログの方でも、
ご紹介してきました^^

ブログでもよろしくお願致します。

[2009/04/13 13:03] URL | 長綱です^^ #- [ 編集 ]

おいしそう~[s:18241]
キレイでおいしそうさすが高塚ちゃん。センスがあるね~。テカリがさらにおいしさ倍増してるって感じ
早く高塚ちゃんお手製料理食べたい
[2009/04/13 20:18] URL | よっちゃん #- [ 編集 ]

ゆみりんさん、長綱さん、よっちゃん、ありがとう!
ゆみりんさん
ゆみりんさんもちょちょいのちょいで、作れますよん。
一緒に簡単楽しいお料理メニューを増やしていきましょう。
情報交換しようね。

長綱さん
創業塾ブログでの紹介、ありがとうございます。
ITビジネスのプロでありながら、事務所移転の連絡はお葉書で頂いたので、
その辺は心得ていらっしゃるなと、感激しました。
創業塾ブログ、長綱さんブログへもお邪魔しに行きますね。

よっちゃん
テカリの効果、すごいよね~。
実家に持ってって、ミントがあるのを思い出し、小さな葉っぱの芽をのせたら、
これがまたレベルアップしたわ。
母には「その葉っぱの匂いが苦手じゃ」と言われたけど・・・。
ミントいるときは、いつでも言ってね。
手料理、なんにしようかな。
[2009/04/14 23:31] URL | たかつか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/66-f83b1813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)