花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

春の畑
DSC_0333春の畑convert_20090412235703

実家の畑。
土曜日は汗ばむくらい暑くて、初夏の陽気。
いちごの花が咲き、えんどうのツルも伸びて、ぐんぐん成長していく。

今年は、この畑にゆみちゃんはじめ、来たい人を呼んで、いちごの収穫とジャム作り、おまけに簡単クッキングでワイワイとできたら楽しいな、なんてひそかに計画中。

畑の管理は、両親に任せっきりなので、大きな顔はできませんが・・・一応、母に打診してます。

収穫の体験をしたい人って結構多いはず。
みんなでワイワイできたら、いいな。
DSC_0331いちご畑_convert_20090413001037
スポンサーサイト

コメント
初夏のいちご畑
渡辺です。
子どもの頃に剣道を習っていたのですが、その先生の奥さんが自宅の庭にいちご畑を作っていました。
6月になるとよく遊びに行っては(勝手に?)いちご狩りをさせて頂きました。
6月は太陽が沈むのが遅くて、いつまでも外で遊んでいました。
あのいちごの甘さは今でも忘れられません。
今はいちごの出荷が一番多いのは初夏ではなく、年末なのだそうです。
クリスマスケーキのためとはいえ、ちょっとヘン!
やはりいちごは初夏、畑で摘んですぐ食べるのが一番ですよね。
[2009/04/13 17:51] URL | 渡辺 #- [ 編集 ]

いちごの季節感
渡辺さん、ありがとうございます。
勝手にイチゴ狩り、いいですね~。きっと美味しかったに違いありません。
クリスマスケーキの頃のイチゴは確かに、季節を先取りしすぎてます。
でも、やっぱりあの赤い粒は、ケーキの上で燦然と輝くんですよね~。
露地で採れたての甘酸っぱい味、私も初夏のイチゴが好きです。
[2009/04/15 00:06] URL | たかつか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/65-37ccda92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)