花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


春先の庭で
苔がきれいだと書いた翌週、実家を訪れると無残な姿に!
毎年、春先になると鳥がつつくらしい。
ふんわかとした苔の下に虫がいるのを探すためという。
鳥も必死なのでしょう。
それと同じ時期、農機具倉庫のいつもの場所に燕がやってきた。
しばらくは、チイチイとにぎやかなさえずりが聞こえる。
春の訪れを日々感じる。
遅れている桜の開花も、もうすぐでしょう。

DSC_0349_convert_20120403081508.jpg

ムスカリの花もニョキニョキとかわいい花を咲かせていました。
自然の造形は、とても美しいですね。

DSC_0339_convert_20120403081447.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/649-be469aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)