FC2ブログ
花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ワタシすごいでしょ。
仕事から帰ると‘自由猫’のみーちゃんがほぼ毎日、お帰りのお出迎えをしてくれる。

あ、今日も居た居た。
車が駐車場に差し掛かり、姿が見えるとほほえましく思う。

ん?いつもなら、車のドア近くでちょこんと待っているのに、どこ行った?
車から降りると少し早足で近寄ってきた…声が変だ。

スズメをくわえているじゃないの!

私の前で獲物を離し、何度も声を上げ、放り投げたり、転がしたりと野生の姿を見せる。

もうすっかりおばあちゃん猫なのに。

「あなた、やるわね」。
褒めたら納得したらしく、再びくわえて秘密の場所へ遠ざかって行きました。

00314_convert_20120314185810.jpg

「ワタシが獲ったのよ」
スポンサーサイト




コメント

ワタシって・・・
ミーちゃんのことなんですね
お母さんに見てもらいたかったような気持ちかな~?
そんな自由猫ちゃんとの親密さがすてきですね(^ω^)

[2012/03/14 22:24] URL | やぎのゆきちゃん #- [ 編集 ]

そうなんですよ。
大家さんがエサをやれない時、たまに代わりにあげているので
鳴き方で分かってきました。
動物好きですが、飼えないので
姿を見かけた時に背中を掻いてあげたりしてお世話してマス。
‘お母さん’のような存在…かも知れませんね。
[2012/03/15 20:56] URL | 花遊 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/642-45618eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)